ミュージカル鑑賞
生徒たちが芸術を体験する機会として、
音楽座ミュージカルの鑑賞を定期的に行っています。
今回は5/24(日)に希望する生徒たちと教員・カウンセラーで
「マドモアゼル モーツァルト」を鑑賞しました。
生徒たちは
〇これまでミュージカルを観る機会はなかったけれど、とても楽しかった。
〇もっとモーツァルトについて、事前に調べておけばよかったかも。
などと感想を話していました。
中には、
「あるアニメを観て、クラッシック音楽の作曲家に興味を持ったので
モーツァルトと聞いて、とても楽しみにしている」と
参加理由を話してくれた生徒も。
これからも生徒たちが芸術に触れて、
何かを感じてくれる貴重な機会を
提供できたらと思っています。
教員


