ミュージカル鑑賞

生徒たちが芸術を体験する機会として、

音楽座ミュージカルの鑑賞を定期的に行っています。

今回は5/24(日)に希望する生徒たちと教員・カウンセラーで

「マドモアゼル モーツァルト」を鑑賞しました。

生徒たちは

〇これまでミュージカルを観る機会はなかったけれど、とても楽しかった。

〇もっとモーツァルトについて、事前に調べておけばよかったかも。

などと感想を話していました。

中には、

「あるアニメを観て、クラッシック音楽の作曲家に興味を持ったので

モーツァルトと聞いて、とても楽しみにしている」と

参加理由を話してくれた生徒も。

これからも生徒たちが芸術に触れて、

何かを感じてくれる貴重な機会を

提供できたらと思っています。

教員